2014年10月31日金曜日

明治記念館でのパーティー

イオンカップ2014世界新体操クラブ選手権が10月17日~19日の3日行われました。
http://www.japan-rg.com/comp/aeon2014/itop.html

そして、大会が終わった次の日の20日夜には選手や、
関係者さんのためのパーティーが明治記念館であります。

毎年そのパーティーに呼んで頂いて催し物の一つとして似顔絵を描いてます。

日本代表の選手の方や西欧の選手の方などを沢山描きました。

背が高くお綺麗な方ばかりで似顔絵的には難しいのですが、
みなさんとても楽しんでくれました。

外国の方はお土産として、記念に国に持って帰るのかな。
お描きした絵がいろんな国に行くのかと思うとなんだか嬉しいです。












2014年10月23日木曜日

骨の模型

自宅兼仕事部屋にはデッサンや絵の勉強のための
人体の骨の模型があります。

妻は気持ち悪いから処分して欲しいと言ってますが、
娘はこの骨っこ君がお気に入りです(笑)

小さい頃は、頭蓋骨に練り消しゴムを詰めてました。
今は、この骨っこ君をおままごとに使っています。

骨をおんぶしたり、お洋服をきせたり。
ナースになって怪我の治療をしたり(笑)
 
怪我の手当てをされ、背負われる骨っこ君


服を着せられ、クマを背負わされる骨っこ君



きっと骨っこ君も喜んでいることでしよう。

2014年10月18日土曜日

八芳園

八芳園でパーティーの仕事がありました。
初め30分ほど、中庭でお描きして、その後パーティー会場に移動します。

八芳園の日本庭園はとても綺麗で季節ごとに味わいがあります。

桜の木もあり、春には満開になりとても綺麗でです。

色々な所に行けて色々な人に会える事がこの仕事の好きな所の一つです。

これからも画材を持って色々な場所へ行き色んな人にお会いして
沢山の笑顔を描きたいです。