2015年5月22日金曜日

那須

遅くなりましたが、今年もゴールデンウィークに那須の661stに出店しました。
今年で15年目です!

この日のためにわざわざ来て下さったお客さんもいました。
また久しぶりに会う現地の友人と楽しく話したり、今年も楽しい那須になりました!




ライブの絵が飾られています。


先日アリオ上尾でお描きした似顔絵ライブの絵がアリオ上尾2階に飾られていました!


ロボットセミナー


先日、ロボット好きの小学3年生の息子と一緒に、芝浦工業大学主催「親子で作ろうロボットセミナー」に参加しました。このセミナーに参加するのは2回目です。

息子は小さいころからロボットが好きで将来の夢は「ロボット博士」になる事です。

セミナーは2日間行われます。
初日は組立を、2日目は作ったロボットで相撲して競う大会が開かれます。

学校の勉強はやや苦手ですが、このセミナーの時は積極的に学んでました。
自分で専用ノートを作り、ロボットのデザイン案を何通りも描いたり、ロボット日記を書いたりと
親もびっくりのヤル気を見せていました。
何より顔がとてもイキイキとしていて、好きな事はパワーをくれるのだなあと思いました。

久しぶりに、たっぷり息子と楽しく過ごした一日でした。


息子のロボ↑

2015年5月12日火曜日

似顔絵ライブ

 先日アリオ上尾にて、アリオ10周年記念イベントとして、似顔絵ライブをしました。
似顔絵ライブとは、普段の営業場所で座って描くのとは違い、
大きな紙に短い時間で、沢山の人達を描いていくというスタイルです。

仲間のアーティストと一緒に沢山の人達を描きました。
中心のケーキの絵は僕が担当しました。

描いた絵はアリオ上尾に展示されます。

いつもは椅子に座って描いてますが、このスタイルでは立って描いています。
中腰など普段しない姿勢になる事もあり足が筋肉痛になります(笑)

お描きしたお客さん達は記念に撮影したり楽しんでいました。




沢山のご参加ありがとうございました!!

藤子F不二雄ミュージアム

先日、川崎にある藤子F不二雄ミュージアムに家族で行きました。
子供達はドラえもんが大好き!
とても楽しんでいました。

僕はランチにジャイアンのカツ丼を食べました。
「食べ終わるとジャイアンからメッセージがありますよ」と店員さん。
メッセージは「心の友よ!」でした。

藤子F不二雄の漫画の原画展などもありました。
展示は子供達は楽しめないだろうと思ってましたが予想外に楽しんでいるようでした。
というのも、解説の音声が流れる電話を借りるのですが、子供用の電話にはドラえもんのキャラクター達の声でクイズなど楽しめる音声が流れているそうです。

大人も子供も楽しめる、家族にはとても楽しいミュージアムでした。